2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発表

久しぶりに会社で技術発表なるものをやった。 ほんと数年ぶり...おそらく学会発表以来かもしれない。 とすると結構なものだ。 基本的に技術発表といっても、自身の性格的に意味不明なものは嫌いなので、聴いている人に「へー」と思ってもらえる発表をした…

チェコVSデンマーク

ここまで来ると、どちらもいい試合をするかと思っていたが、終わってみれば3−0でチェコが快勝! これでベスト4が出揃った。 やはり、今大会のダークホースはギリシャであろう。 ギリシャ旋風を巻き起こせるか? チェコはフランスを破ったギリシャを打ち負…

MP3エンコードしまくり

なんだか、急に1985-1995位の曲を聴きたくなり、その当時のCDをMP3に変換しまくり。 『プリンセス・プリンセス』や『永井真理子』、『渡辺美里』などなど。 結構、いい曲あるんだよなー。 そういや、プリプリのメンバーって今何してるんだろう?

そんなバカな!

あまりの暑さにエアコンを入れていたら、何やら妙な音が...。 ふとエアコンに目をやると...「げっ!水が垂れてる!!」ってことで、即運転停止。 しかし、水は止まることをせず、ひたすら垂れてくる。 まさに雨漏り状態。 5分位してやっと止まった。 …

うんち攻撃

む、何か臭う! さてはうんちしたな?ということで抱きかかえる。 どらどらとチェックをしようと思ったら、「うぉー!うんちが紙おむつからはみ出しとる!!」 ということで、私のシャツと短パンはうんちまみれとなってしまった。 泣く泣く、洗面所で我が子…

アカチャンホンポへ

折りたたみバスチェアーを入手するため、田無のアカチャンホンポへ向かう。 所沢のアカチャンホンポに比べると遥かに小さい。 と、そんなことを言っている暇もなく、紙おむつをダンボールで購入。 で、目的のバスチェアーは...売り切れ...。 がっくし…

オランダ!

ついにオランダがベスト4に進出。 まじで2002W杯の雪辱を晴らそうというのか。 しかし、次はホスト国のポルトガルと対戦だ。 この試合はかなり楽しい試合になりそうだ。

初の遠出

お中元を買うために、我が子を連れて初の遠出。 さすがに電車は辛いので、車で立川まで向かう。 チャイルド(ベビー)シートに乗せるとかなりな勢いで泣く。 しかし、車が動き出すとおとなしくなり、そのうち寝てしまうのである。 うーん、将来車好きか? 立…

キヌガサ

キヌガサ - 鉄人型ソーシャルネットワーキングサービスというのが始まった。 以前からソーシャルネットワーキングというのがどういうものか知りたかったのでちょうどよかった。 この手のやつは友人の紹介でないと参加できないので、なかなかチャンスにめぐり…

ポルトガル勝利!

いよいよユーロ2004も佳境になってきた。 ホスト国ポルトガルとイングランドの一戦。 結局、試合では結果がつかず、PK戦へともつれた。 なんと、またもやベッカムがPKをはずすという状況。 それがたたってか、ポルトガルがPK戦の末、勝利。 ホスト…

イルハンよ、さようなら

ヴィッセル神戸所属のイルハンは結局3試合でJリーグを去ることになったようだ。 むー、1回でいいから試合に出ているイルハンを観たかったなー。

ドイツも敗退

ユーロ2004、グループDはオランダが辛くも8強入りを果たした。 逆にW杯準優勝国のドイツは予選敗退。 オランダは前回のW杯に出場できなかっただけに、このユーロでは何としても優勝したいであろう。 とりあえず、望みは繋がったので、後は勝ち続けて…

イタリア負けなしだが撃沈!

スペインに続き、イタリアも予選敗退。 イタリアのいるグループCは、スウェーデン、デンマークの3チームの勝点が並んだが得失点差でイタリアは涙を飲むことになった。 1勝2分で負けていないが、残念ながら敗戦。 やはり、サッカーは勝つことが一番だが点…

台風一過である

暑い。 はっきり言って、暑すぎる。 ずっと、エアコンの電源を入れずにいたが、さすがにこの湿度に耐え切れずスイッチを入れてしまった。 我が子のために、できるだけ自然環境で育てようと思ったが、赤ちゃんはただでさえ、汗っかきである。 なので、汗疹が…

台風襲来

台風がやってきた。 福岡ではフェーン現象の影響か38度近くまで気温が上がったらしい。 6月の観測史上初だとか。 関東は昼過ぎから暴風雨である。 はっきり言って、外にでたくないほどの大荒れである。 でも、台風ってなぜだかワクワクするんだよなぁ。 …

マグネットステッカー作成

我が家の車はリアガラスがスモークなので、外から貼るタイプのステッカーでないとダメである。 06/04に東急ハンズでマグネットステッカーを作成するためのグッズは購入済みである。 ということで、いざ作成を開始。パソコンで画像を生成し、マグネットステッ…

アンプが欲しい

AV

AVアンプとスピーカーを6年も前から購入する、と言ってまだ購入していない。 ボーナスも出たことで、ついに購入するときがやってきた。 ということで、また物色を開始。 とは言っても、昔思っていたのは違って、今はコンパクトなものでいいや的になってし…

掃除機が届く

掃除機が壊れていたので、1ヶ月も前からネットで購入するため、メーカー各社のものを比較検討していた。 が、やっと手元に届いた。 結局、購入したのは三菱のTC-BC8Pという掃除機。 サイクロンはどうだ、とかパワーがあるのはどうだとか、いろいろ悩んだが…

ニモ・デー

DVD

川崎に行ったが、アゼリアで『ファインディング・ニモ』のスペシャルイベントをやっていた。 いやー、すごいなー、という印象しかない。 そういや、有楽町のビックカメラでは「ニモと写真撮影会」なるものもあったし。 いやはや、ニモ・パワー恐るべし。 ち…

川崎に久しぶりに行く

仕事で川崎に行く機会があった。 会社のお偉いさんの付き添いである。 会社に入社した当時は川崎に通っていたので、川崎の記憶はある。 が、今の川崎はもはや昔の川崎とは違うのである。 高いビルはバンバン建っているし、川崎駅前にあった東芝の工場もなく…

長いねぇ、会議

仕事で銀座に行った。 はっきり言って、会議三昧である。 午後はほとんど会議。 会議が長いと議事録書かなきゃ絶対内容を忘れるってば。

ユーロ2004

ビデオに録画していたイングランドVSフランス戦を観る。 自分の予想スコアは、1−2でフランスの勝利と予想していた。 先制したのは、イングランド。 後半ロスタイムまで1−0のままだったので、こりゃフランス負けたかな、という時にジダンのFKが直接ゴー…

見えないものを見る

我が子が突然ぐずり始めた。 目線を見るとどうも空中を見ている。 が、何かを目で追っているのである。 かなり怯えた感じで、ぐずり方も半端ではない。 目線の前に私やカミさんの顔を持っていくも、そことは別なところに目線を移し、かなり怯えている。 赤ち…

家族の生活

カミさんと我が子が戻ってきて、3人の生活が始まった。 退院以来、カミさんは初めて我が子と2人だけの時間を過ごすことになった。 今日、会社から帰るとかなり眠そうなカミさん。 我が子が結構泣きまくったらしい。 こりゃぁ、そのうちカミさんの方が参っ…

自宅に戻る

お宮参りも過ぎ、カミさんと我が子がついに自宅に戻ってきた。 カミさんはこれまで以上に大変かもしれないが、なんとかがんばって欲しい。 私もできる限りのことはするつもりである。 ひとまず、今日は帰ってきた初日なので、ゆっくりすることに。

お宮参りに行く

一ヶ月を過ぎ、ついにお宮参りに行く。 行き先は調布にある布多天神。 布多天神 http://www.fudatenjin.or.jp/ ここで初宮参りの祈祷をして頂いた。 健やかに成長してくれることを期待したい。

Euro2004開幕

ホスト国であるポルトガルVSギリシャ戦でEuro2004開幕。 ポルトガル優勢という世の判断であったが、その下馬評を覆したのはギリシャ。 なんと1−2でギリシャが勝利。 ホスト国であるポルトガルはちょっと辛いか? 個人的に見たい試合は、グループBのイング…

一ヶ月経過

我が子が誕生して一ヶ月が経った。 ということで、一ヶ月検診である。 身長も体重も増えている。 身長は2〜3センチ、体重は約1キロ増。 ちゃんと大きくなってくれている。 一ヶ月検診は退院後、我が子にとって初の外出である。 外の世界を我が子はどう思…

アントラーズ VS バレンシア

今夏、リーガエスパニョーラからやってくるバレンシアとアントラーズの親善マッチのチケット抽選に当選。 これにより、先輩と一緒に試合観戦ができる。

久しぶりに飲みましたぁ〜

今日、しもしもさんと一緒の飲み会。 2月末以来という感じでほんと久しぶりである。 今回の飲み会には×イチが2人ほど男性陣にはいた。 まぁ、このご時世×がついている人はさほど珍しくないが、人数的には多いか? 私の会社の同僚も連れて行ったが前回同様…