2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HOUSE OFFへ

産まれてくる子どものためのベビーベッドをあさりにハウスオフへ行く。 布団などは新しいものにしてあげたいが、ベビーベッドなど、新品である必要がないと思っている。 これはカミさんも同じ意見である。 ということで、HOUSE OFFにてどの位の価格を調べる…

車検の見積もりをする

3月下旬に車検〆切が来る。 すでにディーラーには予約をし、代車も確保済みである。 ただ、金額的に車検費用がどれくらいになるのか不明なため、先にディーラーにて、車検費用を見積もってもらう。 ディーラーに行くと、担当営業を聞かれる。 「すみません…

朝も早くから...

週末は基本的に朝ゆっくり寝ていることが多い。 ところが、今朝は早くからカミさんに起こされた。 そう、カミさんの足がつって痛いので、足を何とかして欲しいとのことだ。 足を伸ばして、逆向きにしてあげると、「いたたた...今度はスネ側がつった、つっ…

NETWORK入手!

02/25発売のTM NETWORKのニューシングル『NETWORK』。 新宿、有楽町、銀座とあちこち周ったがどこにもない。 「まじ?まじに売り切れ?」 と途方にくれつつ、今日会社帰りに立川ルミネへ。 「あー!あったぁ!」とやっとのことで手に入れることができた。 つ…

TMの新譜発見できず

02/25発売のTM NETWORKのニューシングル『NETWORK』がどこを探しても見当たらない。 有楽町のビックカメラ、有楽町ソフマップ、銀座INZのHMV、数寄屋橋阪急のHMV、どこにも置いていない。 昨日は、新宿ルミネの新星堂に行ったが発見できず。 ほんとは売って…

新宿でスペイン料理

久しぶりに友人と会うため、新宿のスペイン料理のお店を予約。 男性2人、女性4人での食事会。 20:00からの予約だったが、やはり皆遅れまくり。 結局、スタートはほぼ20:30からとなった。 今回はメニューを見て、頼むのが面倒だったので、2,800円のコースを…

「CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS '89」発売決定

TM NETWORK通信なるメルマガを購読しているが、明日02/25にTM NETWORKの20周年第1弾シングル『NETWORK』が発売になる、というメールが舞い込んだ。 そのメールを読んでいると...『TM NETWORK、DOUBLE-DECADE YEARを飾るファン待望の映像作品が発売決定!…

あいのり

毎週月曜日の「恋愛バラエティ あいのり」をここの所、欠かさず見ている。 何だかいろいろあるこのご時世、旅をしていろんなものを見て、感動して、恋愛を見つけ出すといった内容の番組である。 すごいと思うのは、初めて登場する人たちがその旅の中で色々な…

背中が痛い

何だかまた背中が痛くなってしまった。 以前、注射やらリハビリやら湿布やらで治した(?)ところがまた痛くなった。 さて、どうしたものか...。

サッカーゲーム・ブログにはまる

私はここの他に2つのブログを保有している。 1つはとりとめもない、何でも書いてよいと自分で決めている、いわばメインのブログ。 そして、ここは基本的に日記のブログ。 もう1つがサッカーゲームのことについてのみ書くブログだ。 で、最近『ワールドサ…

U-23日本代表勝利!

長居スタジアムで行われたアテネオリンピック予選前最後の親善試合。 U-23日本代表VSU-23韓国代表である。 彗星のごとく現れて、大久保を抑えてオリンピック代表に選出された平山相太に注目が集まる。 身長190cmと長身のため、ヘディングやポストプレイを非…

風呂に入る

風呂に入った。 つばを吐いた。 赤い。 ん?赤い?もしや血? げ、腫れてるところがつぶれた感触を覚える。 水でうがい。 つぶれたけど、また膨らんできた感じ。 やっぱり歯医者に行こう。

ん?また歯が?

うーん、先日激痛が走った歯の歯茎部分(内側)に何だか違和感を覚える。 げ、腫れてるやん。 さほど、痛みはないが、結構大きい。 ご飯を食べる際に非常に気持ち悪い。 仕方ない、また歯医者に行くか。とりあえず、先日もらった炎症を抑える薬を飲んでおこ…

店の予約

02/25(水)に知人と集まる。 カミさんのお腹が大きいので、当日店を探し回るのは酷なので、店を予約。 一応、新宿のスペイン料理のお店を予約。

ワールドサッカー・ウイニングイレブン届く

amzonで注文していた『ワールドサッカー・ウイニングイレブン7 インターナショナル』が届く。 とりあえず、開封してみる。 うーん、オープニングは相変わらず格好いい。 今回からDVD-ROMに変わっている。で、気づいたのが今回のバージョンはネットに繋がら…

W杯アジア一次予選初戦

埼玉スタジアムにて、日本代表VSオマーン代表のW杯アジア一次予選。 日本代表はドイツW杯に出場するためにも、この一次予選は1位突破しなければならない。 つまり、必勝体制で臨む必要があるのだ。 前半、PKのチャンスを得るも中村俊輔のシュートは、…

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』を観る

確定申告も早々に終わったので、02/14に公開されたばかりの『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』を新宿は歌舞伎町に観に行く。 今日は女性割引デーということで、女性は1000円で観賞可。 一応、初回上映を観たのだが、終わってみれば、あらら15:0…

確定申告に行く

今日、会社を休んで確定申告のため、税務署に行った。 国税局の確定申告書作成コーナーで、事前に書類を作成していたので、ほんとに提出するだけでよかった。 はっきり言って、駅と税務署への往復の時間の方が長かったと思う。

『白い巨塔』が...

02/06の『白い巨塔』の録画に失敗していて、続きが見れない現象に陥っていたが、運良く録画している人から借りることに成功。 ということで、02/06、02/13の2回分をいっきに見る。 いやぁ、やっぱ面白い。 別に恋愛がどうだ、こうだというドラマではないが…

平原綾香のCDを買う

最近、『Jupiter』という曲で人気が出ている平原綾香がファーストアルバムを出した。 実際には、明日(02/18)発売であるが、店に置いてあるので、早速購入。 まだ、他の曲を聴いていないが、とにかく期待大。

広末涼子のsketch購入

すっかり忘れていたが、広末涼子のフォトエッセイ集「sketch」を購入。 てっきり、広末自身が撮影したフォトかと思いきや...違うやん! でも、文章自体は広末自身のものなのでよしとする。 こういうフォトエッセイを読むと、なぁんとなく自分も書きたいな…

確定申告書を作成

今週、医療控除のための確定申告へ行くつもりだ。 しかし、前のように税務署で2〜3時間も足止めを喰うのは嫌である。 なんでも、今では事前に自宅で申告書を作成できるらしい。ということで早速、国税局のホームページへ。おお、あったあった、確定申告書…

[blog] JUGEMに登録

JUGEMでユーザ登録。 すでに別のところでblogはやっている。 どういうblogにしようか、というところで「サッカー・ゲーム専用ブログ」にしようとあっさり決定。どうせ、もうすぐ『ウイニングイレブン7 インターナショナル』が発売になるので、しばらくはそ…

アカチャンホンポに行く

新座にあるアカチャンホンポに行く。 もうすぐ生まれてくる我が子のための備品買いだ。 とりあえず、今日はアカチャンホンポがどんなものかを知りたかったので、予算1万円程度で購入できるもの、という感じで行った。 しかし、いざ行ってみると、どうせ買う…

車検近し

HONDAから車検の予定はお決まりでしょうか?との電話連絡が届く。 3月が車検なのである。 カミさんが妊婦なので、車を出しっ放しにするのはまずい。 そこで、代車が出せるかどうかを聞く。 問題なし、との回答。 当初1週間を予定していたが、車検の内…

DVD購入

今日、会社帰りになんだか、懐かしさのあまりDVDを買った。 買ったのは『グーニーズ』『フリー・ウィリー』の2本だ。 『グーニーズ』は本当に懐かしさで久しぶりに観たいと思ったのと、『フリー・ウィリー』は当時、映画館の予告で観て泣けてきたのを思…

日本代表VSイラク代表

何やってんの?というくらい前半はお粗末な日本代表。 結果は2−0で日本代表が勝利したが、どちらかと言えば、日本は負けていてもおかしくないところ。 結局、スーパーセーブを連発した楢崎さまさまです。 来週のオマーン戦は安心して観ることができるとい…

無線LAN導入

無線LANを買うため、新宿・ビックカメラへ向かう。 寄り道をせずに、まっすぐ無線LANコーナーへ。 基本的に購入目的は、ワイヤレスブロードバンドルータとイーサネットアダプタ(いわゆる子機)である。 子機はすでに、WL54TEを買うつもりであるが、問題は親…

また、News Handlerに繋がらない...

Weblogを書こうと思ったが、またもや News Handler に繋がらない。 うーむ、結構頻繁に起きるので何とかして欲しいなぁ。 http://blog.nettribe.org/

U-23日本代表VSロシアA代表

いやー、U-23日本代表VSロシアA代表、結局1−1で引き分け。 個人的に、今日のMVPは闘莉王だと思う。あの闘莉王の攻め上がりとボールに対する執着心で1点をもぎ取った感じ。 後半のミドルシュートもきっちり枠に飛んでたし。TVもニュースも会場も平山…