広末涼子のsketch購入

すっかり忘れていたが、広末涼子のフォトエッセイ集「sketch」を購入。
てっきり、広末自身が撮影したフォトかと思いきや...違うやん!
でも、文章自体は広末自身のものなのでよしとする。
こういうフォトエッセイを読むと、なぁんとなく自分も書きたいなぁ、と感じてしまう。
これまで撮りためてある写真(今ではデジカメが多いが)を元にそういうのを作ってみるかなぁ、とも思う。
そういえば、イギリスに行った際に一冊の写真集をマイアルバムで作ったことがある。
かなりよくできており、また作りたい気になったものだ。
ただ、画像の枚数が限られるため、どれを選ぶかによりセンスが問われる。
でも、思い出として残せるのは非常にいいと思う。
最近では、スライドショー化してDVDに焼くようにしているが、これは結構評判がよい。
何しろ、写真のアルバムと異なり、大勢でテレビ画面を見ながら、あれこれ言えるからである。

ああ、なんかまた作りたくなってきた。