2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の日

実は今日が本当の会社からの退職日である。 明日は完全に会社と書類上は縁が切れるのである。 25日に挨拶メールを出しておいた。 その挨拶メールの返信先は個人のメールアドレスにしていたので、数人の方から返信を頂いた。 驚いた人もいれば、お疲れさまと…

ひたすら寝る

インフルエンザである。 とりあえず熱は37度7分位をMAXとして、それ以上にはならない感じなのでまぁよいだろう。 でも、まぁ用心のため、風呂にも入らず、寝る。 ただそれだけで過ごす。

病院へ行く

健康保険証の返却を延ばしてもらったので、ひとまず病院へ行く。 病院の中は当然、風邪っぴきの病人でいっぱいだ。 そこで、初診ということで病状を初診カードに軽く記入。 熱が高いので、インフルエンザの検査も行うことになった。 ...あっさりインフル…

最後の出勤

会社に出勤する最後の日である。 ...身体が辛い...。 しかし、最後の日だけに行かない訳にはいかない。 と身体にムチ打って会社に行く。 会社に行ってもこれまでとなんら変わらない。 違うのは自分の体調である。 午前10時位であろうか、もはや限界に…

最後の外出

今日が最後の外出である。 銀座に会社の人たちも集結しているので、昼に会い、いろいろ挨拶をする。 外出先での仕事も終わり、夜には会社の元グループの方々とまたもや飲みに行く。 外は雨が降っているので、地下経由で銀座INZへ。 連日の飲みでかなり身体が…

今日も呑む

もう連日である。 19:00からまたもや終電まで。 今日は、現在自分の所属しているグループの方との呑み会である。 しかし、ここも昨日同様、喫煙者比率が高く、身体にタバコの匂いが染み付いてしまった。 なんだかここ2日間、酒ばっかで夕食をほとんど取って…

親しき呑み会

プライベートでのお付き合いの方が多い人たちとの呑み会。 18:30位から、結局終電まで飲む。 キャラクターは人それぞれ違うが気兼ねなく呑めるのが楽しくてよい。 欠点といえば、皆タバコを吸うので、衣服にタバコの匂いがつくのが玉にキズ。

ラストスパート

いよいよ残すところ1週間となった。 まるで受験シーズンのように「1月は往く、2月は逃げる、3月は去る」というようにあっという間に日が経過している感じ。

チケット抽選申し込み

日本サッカー協会のHPにて、03/30にある日本代表VSバーレーン代表戦のチケットの抽選に申し込みを行った。 やっぱり、先日の北朝鮮戦をTV観戦していてもスタジアムでの雰囲気を味わいたいのである。 昨年のサッカー観戦といえば、結局のところ、海外チームの…

荷物取り

会社にこれまで個人購入した専門書の書籍がたんまり(10万円以上分)あるので、それを取りに車で会社に行く。 ちょっと雨が降っているのが難ではあるが、取りに入っておかないと、後が面倒ということで取り行く。 会社に行くと、臨時出勤している人が結構多…

飲み会

昨日の今日で、そこそこの人数が集まってくれた。 個人的なことなのに、非常に嬉しいことである。 今回集まってくださった方々は、会社が合併する前の同じ会社のメンバーである。 皆、仕事が忙しいというのに集まってくれて感謝感激である。 祝福(?)の雪…

新星堂にて

DVD

専門書を見ようと、立川の書店に寄ったが、ついでに新星堂にも寄った。 なんか新しいDVDでも出てないかな?と思いつつ。 最近ではDVDは発売されて、しばらくすると廉価版が発売されるので、それまで待った方がいい感じになってきた。 おまけにまだ観てない作…

インフルエンザ

なんだか、巷ではインフルエンザが流行っているらしい。 よくよく考えると、自分はインフルエンザにはいつ以来かかっていないのだろうか? いわゆる普通の感冒といわれる風邪はひくが、高熱が出ない。 熱が高くなったとしても、38度を越えることはほとんどな…

残り半分

今月も残すところ、半月である。 今月末で、人生一つの区切りでもある。 ただ、一度切りの人生だ。 新しい生活をするのもいいかもしれない。

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。 とは言っても、昔ほどチョコに固執することもない。 って、昔も固執したことはないが、貰えるのと貰えないのでは嬉しさは違う。 学生時代なんぞは、貰えないと淋しい思いをしたものだが、今では何とも。 そういえば、バレンタイン…

休み

一昨日、昨日と名古屋への強行(?)日程の疲れか、ひたすら寝てしまう。 結局、起きたのはほぼ昼。 なんだかんだ言っても疲れているので、今日は身体を休めることに。 それでも、我が子はそれなりに元気である。 最近、髪を引っ張ったり、ひっかいたりする…

お祝い会

カミさんの友達の結婚のお祝い会である。 場所は別の友達のお兄さんが経営しているフランス料理屋さんである。 といっても、そんじょそこらのフランス料理屋さんではなく、かなり敷居が高く感じられるお店である。 多分、個人的に足を踏み入れることは、ほと…

一路名古屋へ

02/12にあるカミさんの友達の結婚のお祝いのため、車で一路、名古屋へ向かう。 我が子も初の遠出、それも車での遠出となるので、不安大である。 と思ったが、我が子はひたすら寝る。 東京・名古屋間では起きていた時間は1時間あるだろうか? という位、寝て…

BoA

月初に届いていたBoAの新譜。 明日、名古屋へ向かうので初めて一通り聴くことになると思う。BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-アーティスト: BoA,SOUL’d OUT,渡辺なつみ,藤林聖子,相田毅,Chinfa Kang,MAI MATSUMURO,BOUNCEBACK,園田凌士,Samuel Waermo,Marcus …

日本代表VS北朝鮮代表

ついにドイツW杯アジア地区最終予選が始まった。 北朝鮮といえば、過去にW杯でベスト8に進出したこともある。 在日でJリーガーに属している選手も2名ほどいる。 その北朝鮮をホームに迎えての決戦。 監督のジーコは海外から、中村俊輔と高原直泰を呼び…

だんだん巧妙に

フィッシング詐欺では、HTMLメールからのリンクで犯人が開設した偽サイトに誘導し、そこで個人情報を入力させる手口が一般的だ。その際、アドレスバーやステータスバーに表示されているURLを確認すれば、フィッシングサイトだと判別できる場合も多い。ところ…

今週、妻が浮気します

なんだかなぁ、『電車男』の次は『今週、妻が浮気します』とか。 ただ、出所は2chではなく、「教えて!goo」。今週、妻が浮気します作者: GoAhead & Co.出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/01/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 659回この商品…

PCを設定

PC

咳も止まらないし、家にいることに。 ということで、金曜日に届いていたVAIOの設定を開始。 何はともあれ、ネットの設定をしないとアップデートもできないので、まずは無線LANの設定。 ウィルス対策などは、とりあえず Norton Internet Scan が90日間無料で…

病院へ行く

どうにもこうにも咳が止まらんので、病院へ行くことに。 病院に行くと、速攻で「そこのマスクしてお待ち下さい」とのこと。 インフルエンザが流行っているからなぁ。 マスクをするのは、給食当番以来かも(笑)。 お医者さんの話では、喉が炎症を起こしてい…

到着

PC

ソニスタで注文していたVAIOが到着した。 やはり新品のものを触るのは気持ちがよい。 さて、まずはネットには接続しないでの環境設定が先決だ。

1周年

この『徒然なる時の記憶〜日々是記憶篇』を書き出して、1年が経過した。 自分で言うのも何だが結構続いたものである。 この1年の間に人生の上でもいろんなことがあった。 その中でもやはり一番の目玉は我が子の誕生につきる。 世間では、新潟の地震やスマ…

辛いっす

先日から咳が止まらなくて辛い。 なんていうのか、喉がいがらっぽい。 ヴィックスドロップが欲しいという感じ。

まじかよ?

PC

昨日、VAIOの納入が早まると、このブログに書いた。 と、思ったら、今日メールで発送しましたときたもんだ。 おいおい、当初の2月下旬の話はどこ行ったんだ? 2〜3週間も前倒しじゃんか。 いったい、あの納入予定はどうやって算出されたものなのだろうか…

日本代表VSシリア代表

02/09のW杯アジア最終予選の北朝鮮戦を目前に控えたテストマッチ。 この試合が北朝鮮戦前のラストの試合だ。 先日のカザフスタン戦は、対戦相手が弱すぎた。 今回はテストマッチにふさわしいといいな、と思っていたらそこそこいい感じ。 前半に日本は思うよ…

VAIO

PC

先日SonyStyleで申し込んだVAIOの納入が早まる旨の連絡が来た。 Pentium M の方は3月にずれ込んだというのに、Celeron M の方は前倒しか。 ま、早く手に入る分にはいいことだ。