病院へ行く

健康保険証の返却を延ばしてもらったので、ひとまず病院へ行く。
病院の中は当然、風邪っぴきの病人でいっぱいだ。
そこで、初診ということで病状を初診カードに軽く記入。
熱が高いので、インフルエンザの検査も行うことになった。
...あっさりインフルエンザ確定。
インフルエンザに確定されると同時に別室に隔離、診療も隔離状態。
医者には「インフルエンザB型にかかっちゃいましたね。でも治りますよ。」と軽く言われた。
好きでかかった訳じゃないんだけど。
多分、先週ひたすら飲み会で終電まで飲んで、心身ともに疲れていたに違いない。
つまり身体が弱っていたのだろう。
しかしインフルエンザなんて、いつ以来だろう?
どちらにせよ、とりあえず寝て安静にすることを心がけるか。