最後の出勤

会社に出勤する最後の日である。
...身体が辛い...。
しかし、最後の日だけに行かない訳にはいかない。
と身体にムチ打って会社に行く。
会社に行ってもこれまでとなんら変わらない。
違うのは自分の体調である。
午前10時位であろうか、もはや限界に近いくらいフラフラする。
もう午後休を取ろうかと思う位な気分である。
しかし、いかんせん最終日である。
そうも言ってられない。
当然、仕事はしないのだが(笑)。
昼休みに一眠り。
その甲斐あってか、午前中に比べるとかなり楽になった。
が、体調が元に戻った訳ではない。
16時頃を目処に挨拶周り。
皆に「えー?28日が最終じゃないの?」と言われまくるが、実は今日という話をする。
懐かしい話もしたかったし、いろんな人ともっと話をしたかったというのが本音であるがいかんせん体調が悪い。
申し訳ない話、キリのいいところで退散をさせて頂いた。
とりあえず、手抜きと言われてしまうと仕方ないがメールにて挨拶をばらまく。
しかし、あまりに体調が悪いので、保険証は後日返却するということで手をうってもらった。
寒気のする中、自宅への帰路を急ぎ、帰って熱を測ると38.5度。
そりゃ寒気もするわな。
ということで、夕飯を食べて即効で寝る。
1つの会社人生がこんな状態で幕を閉じることになろうとは(笑)。