お祝い会

カミさんの友達の結婚のお祝い会である。
場所は別の友達のお兄さんが経営しているフランス料理屋さんである。
といっても、そんじょそこらのフランス料理屋さんではなく、かなり敷居が高く感じられるお店である。
多分、個人的に足を踏み入れることは、ほとんどないと思う位のお店である。
もちろん、料理はコースでフランス料理である。
ケーキカットと乾杯もあり、まさに結婚のお祝いである。
久しぶりにカミさんも幼馴染を含んだ親友たちと会えて楽しそうである。
本当によかった。
お祝い会も無事に終わり、今度は一路東京へ戻るのである。
行きは我が子は寝てくれたが、帰りはどうだろうか?
やっぱり我が子はいい子である。
帰りもたくさん寝てくれたのである。
ただ、サービスエリアでおむつ替えの際に、車の中でおしっこをされてしまった。
この際の対応と、ミルク、さらにはうんち攻撃と連続でかなり時間を取られてしまい、そのサービスエリアになんと2時間もいてしまったのである。
ということで、かなり長い旅となってしまったが、無事に自宅についたのであった。
でも、明日は爆睡だろう。