一路名古屋へ

02/12にあるカミさんの友達の結婚のお祝いのため、車で一路、名古屋へ向かう。
我が子も初の遠出、それも車での遠出となるので、不安大である。
と思ったが、我が子はひたすら寝る。
東京・名古屋間では起きていた時間は1時間あるだろうか?
という位、寝ている。
うーん、なんていい子なんだ。
で、宿泊場所であるが、名古屋市内となるため、通常の旅館は無理。
0歳児がいるので、洋室でベッドも無理。
ということで、和室のある宿を探して、プチ旅館を見つけていた。
で、そのプチ旅館に到着し、部屋に案内されると...洋室やんけ!
おまけに、大人2名のみと認識していた。
洋室は困るってんで交渉。
というより、交渉云々の話ではない。
こちらは和室で大人2、子ども1で予約してるのである。
結局、和室に変更になり、事なきを得た。
ま、プチ旅館は所詮こんなものかと、心にとどめておくことにする。
夕飯はカミさんの大学時代の友人たちと「味仙」という台湾料理のお店に行く。
名古屋に来ると必ず「味仙」で食べている。
台湾ラーメンが辛く、ずるずると麺を食べることができない。
はむはむ、という感じでないと食べれない位辛いのだ(笑)。
でも、味はおいしいのである。