インフルエンザ

なんだか、巷ではインフルエンザが流行っているらしい。
よくよく考えると、自分はインフルエンザにはいつ以来かかっていないのだろうか?
いわゆる普通の感冒といわれる風邪はひくが、高熱が出ない。
熱が高くなったとしても、38度を越えることはほとんどない。
これは社会人になって一度もなった記憶がないのである。
カミさんにもよく言っていたが、結婚する前はほとんど風邪すらひかない身体だった。
というのも、まず冬でも部屋の暖房はいれなかった。
後輩が「部屋の温度が外気温と一緒じゃないですか!」と言っていたのを思い出す。
つまり、そういう身体だったのだろう。
我が子もできれば、高熱を伴うインフルエンザだけは極力かかって欲しくないものである。
ちなみに、私はこの冬も夏布団だけでクリアしそうな勢いである(笑)。