本当の日

実は今日が本当の会社からの退職日である。
明日は完全に会社と書類上は縁が切れるのである。
25日に挨拶メールを出しておいた。
その挨拶メールの返信先は個人のメールアドレスにしていたので、数人の方から返信を頂いた。
驚いた人もいれば、お疲れさまと言ってくれる人もいる。
送別会も退職する僅か10日位前に知った方もいるのに、いろいろな方が主催で4回も開いてくれた。
さらに、都合がつかないので3月になってからやろう、と言ってくれている方々もいる。
非常に有難いことである。
仕事云々よりもそういった人間関係を育めたことが個人的にはうれしく思う。
そういった繋がりは一生涯消えることはないと信じたい。
今後ともそういった人間関係を育んでいけたらと思う。
そういう自分は未だインフルエンザで寝込んでいたりする(笑)。