日本代表VSシリア代表

02/09のW杯アジア最終予選北朝鮮戦を目前に控えたテストマッチ
この試合が北朝鮮戦前のラストの試合だ。
先日のカザフスタン戦は、対戦相手が弱すぎた。
今回はテストマッチにふさわしいといいな、と思っていたらそこそこいい感じ。
前半に日本は思うように攻撃できず無得点で終わろうかと思った矢先、鈴木のヘッドがゴールに吸い込まれ、先制。
そう、試合展開をよくするには、こういうタイミングで点を取るのが理想的なのだ。
ただ、気になる点はカウンターに結構ドタバタしている感じ。
これを危なげなく、クリアできるようになれば安心して観戦できるというもの。
後半には、宮本のヘッドで追加点、さらにはロスタイムに小笠原のシュートがネットに突き刺さり3−0の勝利。
この勢いで北朝鮮戦を迎えて欲しい。