無線LAN導入

無線LANを買うため、新宿・ビックカメラへ向かう。
寄り道をせずに、まっすぐ無線LANコーナーへ。
基本的に購入目的は、ワイヤレスブロードバンドルータイーサネットアダプタ(いわゆる子機)である。
子機はすでに、WL54TEを買うつもりであるが、問題は親機である。
WR7600Hとのセットを買えば、接続は問題ない。
しかし、WR7600Hは802.11aとb,gは切り替え式なのである。
個人的には、a,b,gどれでも繋がるのがおいしいのだが...。
一応、チップメーカーはATHEROSなので、IOデータの無線LANルーターがいける気はするが、他メーカーなので当然保証はない。
そもそもネットのどこかでBuffaloの無線LANルーターに繋がったという話もみた。
なので、それほど悲観的になることもない気はする。
でも、小心者の私は店員に聞く。
やっぱり、当然の答えしか返ってこない。
「繋がるかもしれないし、繋がらないかもしれない。繋がるという保証はないです。」
そんなことは聞かなくてもわかる。
きっと、この辺の話になると、いっそ秋葉の店で聞いた方がいいんだろうけど。
結局、小心者の私はWR7600H/TEを買ってしまった。
早速、家で繋ぐ。なんと、まぁ、あっさり繋がりやがる。
んー、別にa,b,gが全て使えなくても問題ないな。
そんなにネットワーク機器はないし。