車検の見積もりをする

3月下旬に車検〆切が来る。
すでにディーラーには予約をし、代車も確保済みである。
ただ、金額的に車検費用がどれくらいになるのか不明なため、先にディーラーにて、車検費用を見積もってもらう。
ディーラーに行くと、担当営業を聞かれる。
「すみません、忘れました...。前の担当なら覚えてるんですけど...。」
と前の担当者の名前を伝える。
んで、待つこと約30分。
車検費用の見積もりを終える。
バッテリーを交換すると約13万。バッテリーを充電にすると約11万。
他の部品類は妥当なところ。
そもそも、工賃や部品代などを除いた純粋な車検費用自賠責や重量税など)がすでに7万円なので、まぁ、4万位かな、とは踏んでいた。
そもそも、デカイ車に乗っているので仕方のないことではあるが。
今回は、カミさんのお腹も大きいため、いつ車がいるかわからないため、代車の確保が必要なのである。
ちょっと高い気もするが、仕方ないか。