天神へ

天神を闊歩する我が子

10万円以上もかけて福岡へ帰省して、ずっと実家にいるのも何なので、せめて1日位は街へ出ることに。
福岡で街と言えば、天神である。
しかし、1月2日といえば、デパートの初売りである。
どこのお店も人でいっぱい。
昼食は懐かしの味のタウンにでも行こうと思ったが、そこは私の記憶している味のタウンではなく、ソラリアステージの味のタウンになっていた。
そりゃそうだな、いつの時代の話をしているんだ、自分は。
しかし、ここはどの店も人が激並び。
早々に見切りをつける。
やっぱり福岡に帰ると「とんこつラーメンが喰いたい!」と思い、ラーメン屋を探す。
我が子もいるので、あんまりあちこち探すのもなんなので、新天町にあった「那の福本舗」というラーメン屋に入り、ラーメンを喰う。
やっぱり東京のラーメンとは違って懐かしい。
ただ、やっぱり個人的には元祖長浜が一番しっくりくるが。
学生時代はビブレ21にあった名代ラーメン亭で食べることが多かったことを何となく思い出した。
というのも、ラーメン定食が安かったからだ。

那の福本舗

ということで、我が子にミニカーを1つ買ってあげて、帰ったのであった。