暑気払い

銀座の我が子
会社に新しい人も来られたこともあり、歓迎会を兼ねた暑気払いで飲み会が開催された。
もう8月も終わる間際なのに暑気払いというのもなんだか変な感じであるが、暑いことには変わりないので問題はないだろう。
今日は平日ということもあり、カミさんの実家に我が子を預けることができないため、我が子も会社の飲み会に参戦。
いやぁ、やっぱり人気者になった。
さすがに1次会で早々に帰ることになったが、今回は電車だったので、東京駅から座って帰ることに。
昼間、ビックカメラで佐川急便のミニカーを買っておいたので、我が子に見せると激喜び。
先日、ゴミ収集車の時と同じように気に入ってくれたようである。
しかし、夜も遅くなっていたので、結局電車の中で寝てしまった。
最後には、我が子を抱きかかえたまま帰宅したのであった。