DiCAPac

明日から連休である。
我が子を海に連れて行ってやろうと画策している。
ただ、デジカメは水が天敵であるので、アクティブな写真が撮りにくい。
ってんで、いいものはないかと、ビックカメラを物色すると、いいものがありました。
ディカパックという水深5mまで入れることのできるデジカメ用の袋だ。
信頼度はよくわからんが、とりあえずカバーにはなるので、浜辺などでは砂の防止にも役立ちそうなので買ってみることに。
ホームページを見ると、マジにスキューバで潜ってる人が撮影しているが、どこまでが本当かわからない。
とりあえず、マニュアルはまっさきに、ティッシュを入れてしばらく水没テストをさせるようにと書いてある。
そりゃまぁ、穴でも開いてた日にゃ、目もあてられないからなぁ。