お散歩

アウトレットで買ったリュック!
本当は今日、海に行こうと思っていた。
が、カミさんの体調がかんばしくないため、我が子には申し訳ないがダラダラと過ごすことに。
天気はそこそこいいし、ずっと家にいるのも何なので我が子を連れてお散歩。
先日買ったばかりのナイキのリュックがお気に入りの様子。
とりあえず、ペットボトルのお茶をしのばせ、リュックを背負っていざ出発!
お散歩のコースはいつもと同じで、駅方面に向かい、そこから駅を背にして南下、本屋さんで絵本を見て、スーパーで買い物して帰るというパターン。
今日は、本屋さんの前でリュックに入れていたお茶を飲む。
...ここから後は、何でかリュックは私が持つ羽目に。
まぁ、暑いからなぁ(笑)。
とりあえず、寝られて抱っこして帰るよりは、リュックの方が遥かに軽いので楽チンだ。
カミさんの体調が今一つなので、晩ご飯も作ることになったが、我が子は寝ているカミさんの横に鍋を持ち出し、「うどん作ってあげるね」といって調理(の真似)をし始めた。
なんとも微笑ましいことだろうか。
そのままいい子で育って欲しいものである。