デートプラン

「デートプランを考えて、それが選ばれれば10万円」という企画があった。
よし、一つ10万円を目指してみるか!
しかし、よくよく考えると、生まれてこの方、デートプランなんざ、今日は映画、ドライブ、食事、などのようにメイン項目のみしか考えたことがない。
綿密(?)なデートプランなんざ、考えたこともない自分が果たしてデートプランなんか考えられるのだろうか?
私の知人の中には、綿密に時間刻みのスケジュールを立てて実践している人がいた。
時間のずれが生じて、会わなくてもいい場所で私と会ってしまって、結構慌てていたのを記憶している。
その点、自分はメイン企画のみしか計画立てしないので、その場のノリで臨機応変に対応できるのが利点でもあった。
とはいえ、東京に来たての頃は携帯もない時代なので、まずは「ぴあグルメマップ」をすぐに購入した記憶がある。
多分、家のどこかにまだその本が眠っているはずだ。(笑)
ま、そんな過去の話は置いといて、デートプランである。
いざ、考えようとすると、これが結構難しい。
やったことがないものを敢えてやろうというのは結構難しいものなのだ。
雑誌の「POPEYE」なんかのデートマニュアルみたいなものがよく執筆できるものだと、何だか編集者を尊敬してしまう。(笑)
とりあえず、今や近未来都市になってしまった横浜でのデートプランを考えて応募してみたのであった。
ちなみに、東京に来たての頃は「上京してきたばかりなので、おいしいお店やいい場所なんか知らない」でよく通じたものであるが、さすがに15年近くもなるとねぇ。
それでも、表参道ヒルズなんか行ったこともないところができてたりするので、街の移り変わりも激しいのである。