『オーメン』

ヨコハマメリー』のことを書いたので、続けて映画ネタ。
なんと『オーメン』が30年振りにリメイクされるとか。
されるとか、なんて書いてるけど、既に公開間近なのでリメイクされた、だな(笑)。
子どもの頃の悪魔絡みのホラー映画といえば、『エクソシスト』『オーメン』『サスペリア』かな。
...はて?『サスペリア』って悪魔絡みだっけか?ま、いいや。
エクソシスト』はつい数年前にディレクターズカットが公開されたが、今回の『オーメン』は完全リメイクである。
そうダミアンである。
大人になってから、昔のホラーを観ると、ちゃちさが見えるのだが、ストーリーなどは抜群にうまいと思っている。
オーメンなんか、なまじ子どもが主役なだけに怖さ倍増である。
子どもを主人公にするのはずるいよなー。
ともあれ、昔の作品がどんな感じでリメイクされているのか是非比較して観てみたい。
オーメン』を作ったからには、やっぱり『オーメン2』『オーメン3』とリメイクしてくれるんだろう。
ところで、私は大人になってから、横浜で『オーメン4』を見たけど、その続きはいったいどうなったんだ?(笑)

ちなみに、下記は1976年度版の『オーメン』である。

しかし、最近リメイク多いなぁ...そんなにネタ切れなんだろうか...。