ブログのアクセス数

私はこの「時の記憶」以外に物欲のはけ口として、物欲ブログを書いている。
そこはついでにアフィリエイトもやっている。
まぁ、単なる物欲のはけ口なので、アフィリエイトで稼ごうとか、アクセス数の伸びを期待している訳ではない。
とはいえ、1本書くとどの程度のアクセス数かは知りたい。
物欲なだけに、デジタル家電からDVDなどいろいろ書いているが、面白いことにデジタル家電について書くとアクセス数が多い傾向がある。
特に、最近ではCANON IXY DIGITAL 800ISSONY HDR-HC3の2本ほど書いたところ、結構な伸びなのである。
こういったことをまじめに考えて、検討してくことが実はSEOの一つなのかもしれないなぁ、と思ったりもする。
だからと言って、わざわざデジタル家電関係ばかり書くつもりはないけどね。