外国株取引申請

先日、イートレード証券に外国株取引申請をしていたがやっと申請が下りた。
これで念願の中国株にもチャレンジできるというものである。
いや、待てよ、その前に証券口座に資金の投入と外貨への換金が必要だ。
ということで、すぐにチャレンジするのは難しい。
ええと、外貨は...香港ドルだ。
やっぱり、外貨への換金は為替レートが影響するのだろうか?
となると、それも意識した方がよいのか?
なんてことを考え出すとキリがないなぁ。
そんなことよりも投資先を探す方が優先だろうに、と自分に言い聞かせておこう。
まぁ、外国株取引が可能になったので、別段中国株のみならず、米国株でもOKな訳だ。
その辺、臨機応変に考えることにしよう。
ひとまずはいろんな人のブログを見て考えていこうと思う。