動物との触れ合い

うさぎと我が子

保育園の企画で移動動物園がやってきた。
カミさんはこの企画のスタッフということで、いろいろ活動していた。
カミさんから1時間半位遅れて、我が子と一緒に移動動物園で動物と触れ合う。
やってきた動物は、うさぎ、にわとり、やぎ、羊、アヒル、犬、ひよこ、はつかねずみ(もしかするとハムスターかも)、モルモット、カメといった無難な動物たちである。
我が子は動物に触れることがなかなかできなかったが、少しずつチャレンジし始めた。
大きい動物にはなかなか触れないが、うさぎ程度の大きさならなんとかなるという感じ。
本当なら午前中で切り上げる予定だったが、我が子が「ガーガー見る」と再度アヒルを含めた動物たちを見たい、とのことで再度移動動物園へ。
結局、最後まで移動動物園で動物たちと触れ合ってしまった。
天気が良かったせいもあり、私なんか日焼けしてしまった(笑)。