送別会&歓迎会

先日、退職する方の送別会があったが、今回は私の所属する部門から羽ばたいて行った女性二人+今月退職する才色兼備な女性と、新たに来られた女性一人、送別会&歓迎会が開催された。
送別会&歓迎会と銘打ってはいるが、実際には懇親会である。
総勢女性が6名で男性が私を含め3名という圧倒的に女性の多い組織である。
これまた不思議なことに綺麗とか可愛いとかいう女性が多いので、非常に楽しい飲み会である。
何の話をしているんだかよくわからないが、ともあれ楽しいのである。
先日の送別会でいた才色兼備な女性も先日よりも飛びぬけて楽しそうである。
よかったとつくづく思う。
会社に居る人だけでなく、OBを含めてこういう会を定期的に行えるといいな、とつくづく思う。