バーべQ

ローストビーフ

今週の頭では今日は雨の予報であったが、天気も回復し晴れに恵まれた。
これも日頃の行いがいいからか?
今回はさほど人数も多くなく、ちょうどいい感じの人数である。
事務所の人が言うには、昨日はすごい人手だったらしいが、今日はそれほどでもない、とのこと。
とはいえ、それなりな人はいる。
今回はあまり凝ったことはせずにシンプルでせめる。
唯一、ローストビーフなるものを前日のうちにカミさんが仕込んでおいたくらいだ。
我が子は早速、鍋やお玉でママゴト遊びを始める。
私やカミさんがバーべQの火起こしや材料の準備などをしている間も、ママゴトに興じていた。
が、あまり構ってやらなかったら、突然大泣きしたので遊んであげることに。

 
ばぁ
やっぱり、歩き回るとご機嫌がすぐに直った。
うーん、この位の時代が一番可愛いのだろうか?
バーべQ日和だったが、途中からもの凄い風が吹いて、砂が舞い始めた。
我が子も目が「痛い、痛い」と言って、ちょっと怯えたのである。
ともあれ、風の問題はあったがそこそこいい感じのバーべQだったのではないだろうか?
自宅に帰ると、使っていない食器なども砂まみれになっていたので、結局全部洗う羽目になったのである(笑)。