ベルビュー・フランボワーズ(ベルギービール)

ベルビュー・フランボワーズ(ベルギービール)
久しぶりにベルギービールを飲む。
今日は、木苺がベース(?)となっている『ベルビュー・フランボワーズ』だ。
そもそも、コルク栓を抜いた時点で、すでに木苺の香りがしている。
ベースが木苺ということもあり、ビールではなく発泡酒ということらしい。
飲んでみる...うーん、すごく女性ウケがよさそうな甘いドリンクだ。
ビールだ、発泡酒だという感覚は全くない。
カミさんはあまりビール好きではないが、このビールを飲んだところ、「私好みの味」ということである。
冗談抜きにして、甘く女性ウケすることは間違いない。
逆に餃子なんかには絶対に合わないお酒だろう。
ちなみに、今日の晩御飯はビーフシチューなので、それほど違和感はなかった。(笑)