熱が高い

MS06ZAKU2005-01-14

我が子が高熱だ、ということでカミさんが昼間病院へ連れて行った。
座薬などをもらってきていたが、0:00を超えてもも熱が下がらないため、夜間の救急病院へ向かう。
結局、武蔵野日本赤十字病院に向かった。
以前、カミさんが体調不良になった際にも、救急で飛び込んだことがあったが、その時は激コミで、なんだかんだで2〜3時間かかった。
しかし、今回は待ちはなく、ものの5分程度で診察に突入。
お医者さんは結構若い女医さんで、いろいろと説明をしてくれた。
結局のところ、熱が高いのはウィルスの撃退中なので、とりあえずそのままでよいとの見解。
ただ、連日熱が下がらないようならば、再度診察が必要とのこと。
まぁ、初めての高熱だが、そういうことなら、我慢しよう。
幸いにも、我が子は高熱なくせに元気がいいし。