消防大会

消防大会

今日は消防大会なるものがある、という連絡が保育園友達のママから連絡。
すぐに支度してお出かけ。
すごいすごい!いったい何台あるんだ?と言わんばかりの消防車の群れ。
ちなみに、画像に出ている消防車はほんの一部で、この3〜4倍ほどの台数があった。
乗り物好きな我が子もはしゃぐかな?と思ったが今一つ。
保育園友達の子の方が元気いっぱい嬉しそう。
消防車の運転席にちょっと座らせてもらった。
その後、我が子はお友達と遊びまくり。
普段、こんな感じで保育園で遊んでいるんだろうな、と実感。
その後、消防大会もお開きになり、我が家は吉祥寺へ向かう。
カミさんのマグカップを買いに行くためである。
私も前から欲しかったタイプの財布がゲットできて、今日は充実した1日を過ごすことができた。
が、我が子は夕飯前に寝てしまった...。
あー、明日はきっと早起きするんだろうなぁ...。