お散歩

午前中は何だか知らないがひたすら寝ていた。
私がそんな感じで寝ていても、我が子は元気いっぱい。
午後はカミさんが昼寝したくなったらしいので、私は我が子を連れて散歩へ。
外に出ると、相変わらず我が子は元気いっぱい。
近所のスーパーの中にあるベスト電器に向かって、大画面の液晶テレビを物色。
そこにはホームシアターコーナーもあり、大画面プラズマテレビの前にイスまで置いてある。
我が子はそこが気に入ったらしく、「パパもここ!」と隣のイスに座るように言う。
なんとも微笑ましい。
テレビでは映画「PROMISE」をやっていた。
さすがに映画の途中からだし、店のイスにずっと座っている訳にも行かないので、そろそろ行こうとすると、我が子は「見たいの〜」と...。
また、イスに座らされてしまった。
我が子は別に映画が見たい訳ではなく、動いている映像が見たいだけのようであったが、抱っこして絵本を見に行こう、というと素直に言うことを聞いてくれた。
うーん、なんて現金なんだ。(笑)