秋祭り

なかなか踊らない我が子
今日は我が子が通っている保育園の秋祭りである。
昨年は終了間際に行ってしまったため、今年こそは!とリベンジである。
開演は17:45からであるが、なんと!出かける寸前に我が子はスヤスヤと寝てしまったのだ!
可哀想だとは思うが眠い我が子を起こして、秋祭りにお出かけ。
いやぁ、盛況である。
こんなにたくさんの子どもたちを見るのもそうだが、親の数も凄い。
先生もこんなにたくさんいるとは。
しかし!我が子は踊りにちっとも参加しようとしない。
私、もしくはカミさんのそばを離れようとしないのである。
同じクラスの子の中には母親の元を離れて、自ら踊っている子もいる位なのに。
うーん、我が子はやたらと慎重派である。
いつも世話をしてもらっている保母さんたちが浴衣姿になっているだけで、違う人物と認識しているのか、寄り付こうともしない。
この辺はいつ頃解消されるのだろうか...。
ともあれ、来年こそは踊れるといいね。