Geeklog

自分のサイトの1つにCMSとしてXOOPSをインストールしている。
インストールしてから、ほとんど手を入れていないので、XOOPSそのものである。
雑誌をパラパラと見ていたら、GeeklogなるCMSに目が止まった。
どうも最近”GEEK”という単語に反応してしまう気がする。
基本的には、XOOPSで事足りるのだが、Geeklogはセキュリティ面などがXOOPSより上らしい。
ただ、XOOPSの方が認知度は高いため、導入するにおいてはGeeklogよりも上であろう。
ただ、法人導入を目論むのであれば、XOOPSよりもセキュリティ面が上である(らしい)のでGeeklogをお薦めしたい。
あとはプラグインが続々登場してくるといいのではなかろうか。
とりあえず、こういうものが好きなのでXOOPSからGeeklogに乗り換えようかと思ったりする。