立川へ行く

立川での我が子

日曜日の天気が悪いという予報なので、土曜日の今日、お出かけすることに。
目的地は立川。
立川到着後は毎度のようにフロム中武にあるスパゲティ屋の『はしや』に行く。
ネットで調べてみると、実はもう1軒ハシヤが存在していることが判明。
こちらは『パスタビーノ・ハシヤ』という名前で立川の南口にあるそうだ。
こっちは普通のイタリアンレストランという門構えなので、女性客に人気が出そうである。
もしかするとちょっとお堅いかも?
いつものようにカミさんがナスとベーコンのトマトソース、私がエビのトマトソースを注文し、我が子にシェアする。
ちょっと遅めの昼食後、100円ショップを物色、その後伊勢丹の地下で食材漁り。

結構、夕方になったけれども、公園にも行きたいってんで、工業展?とかをやっているエリアに行く。
するとどうだ、ここは16:30閉園ときたもんだ。
入って早々出る羽目になった。
その後、HMVでCD、書店で本を物色する頃には、我が子はお休み。
ということで、帰路に着いたのであった。