日本代表VSフィンランド代表

キリンチャレンジカップ・日本代表VSフィンランド代表が静岡のエコパで開催された。
システムはアメリカ戦とは異なり、3-5-2とオーソドックス。
左サイドに村井、DFの右には坪井、そしてFWに巻と3人ほどスタメンが入れ替わった。
この3人ともいい動きをしていて、個人的に高評価。
まぁ、ホームの試合ということ、フィンランド代表があまり詰めてこないこともあり、日本代表のパスワークが冴え渡った感じである。
久保の復活ゴール、小笠原の超ロングシュートという見せ場はあったが、仮想クロアチアとしては、ちょっと物足りない。
クロアチアはもっと強いのである。
個人的には、アメリカ戦の方が日本代表のためになったと感じている。
とりあえず、02/22はアジア杯予選の対インド戦である。
この試合は是非とも4点差以上、それも流れの中で点を取って勝利してもらいたい。