ハワイ旅行2日目

ホノルル動物園のエントランス前の広場


時差ボケのせいか、我が子が元気がない。
とはいえ、予定があるので、でかけようとした。
ところが!口からゲロゲロー。
ということで、あえなく午前中はホテル内で過ごすことに。
ゆっくり休んで出かけることにした。
とはいえ、部屋で朝食を食べようとしても、ゲロゲロー。
ゲロゲロしながらでも、朝食を食べようとする我が子。
まるで、吐いてでも飲む、というような状態。
ということで、ご飯もままならないまま、一休み。
キリン
お昼頃になると、我が子も元気になってきた。
ということで、ホノルル動物園に向かう。
動物園で我が子には、「ライオンのお父さんに会えるかもね」というと、すごく喜んで「早くライオンのお父さん見に行こうよ!」と言う。
本当に我が子はライオンが好きである。
これもやっぱり『ライアンを探して』の影響だろう。
道すがら、象なんかも見てても、「早くライオン見ようよ」とせかしてくる。
雄大な光景の中の動物たちもなんか格好良く見える。
そして、念願の我が子のライオンを見に行くと...。
我が子はションボリ...。
ズーラシアに続き、このハワイのホノルル動物園でも雄のライオンには会えなかったのである。
どんな角度から見ても、雌ライオンしか見当たらないのである。
ものすごく楽しみにしていた我が子はがっくりである。
ついに、「抱っこ」を言い始めた。
よしよし、ということで抱っこしてあげると、しばらくすると寝てしまったのである。
うーん、こんなに連発で雄ライオンに会えないとは...。
一応、我が子には多摩動物園なら確実に見ることができるから、今度行こうね、と伝えてあげることが精一杯だった。

Tanaka of Tokyo

ホテルに戻ると、今日はちょっと豪勢に行くか!ということで、TANAKA of TOKYOという鉄板料理の店に行く。
Rayさんという人が鉄板焼き+エンターテイメントをやってくれるのである。
しかし、この店、客のほとんどが日本人なのにはまいった。
値段はそこそこするけれど、料理もおいしいし、料理人の妙技と絶妙トークもおもしろい。
一度は足を運んでも損はないだろう。
ちなみに、我が家が行ったのはキングスビレッジにあるイーストであった。
今日は午前中はいろいろあったけれども、午後はそれなりに過ごせた気がする。
明日はいよいよ、レンタカーを借りて運転をする日なのである。