ハワイ旅行3日目

カイルアビーチ

今日は朝も早くから起きて、レンタカーを借りに行く。
当然のように外車。レンタルされたのはPONTIAC。
当たり前だが、左ハンドルである。
はっきり言って、左ハンドルの車を運転するのも、右車線を走るのも初めて。
緊張はしたが、なんのことはない、あまり気にすることはなかった。
まぁ、しいていえば、急にウインカーを出そうとすると、間違えてワイパーを動かすところ位だろう。(笑)


レンタカー

最初に目指したのはカイルア・ビーチというビーチ。
まぁ、車じゃないと行けないところだ。
ここでハワイ初の海水浴である。
しかし!
我が子は全く海に入らずにずっと砂遊びをやっていた...。とほほ...。
このビーチにはほとんど人もいない状態で、プライベートビーチのようである。
ちなみに、ちょっとしたビーチでもハワイではトイレとシャワーは常設のようで、非常に便利である。
ちょっと雨が降ってきたので、ここを退散することに。
もともと雨季なので、雨は降りやすいのかもしれないが、スコールのようにざっと降って、割にすぐ雨はあがるようである。
車に乗って次なる場所へ移動する。

可愛らしい我が子

レンタカーでもチャイルドシートは必須である。
慣れていないチャイルドシートでも我が子はおとなしく座ってくれた。
いい子である。
次に向かったのは、チャイナマンズ・ハットが見えるというクアロア・ビーチ。
ここで広大な景色を観た。圧巻である。
是非とも、一度は目に焼き付けておいて欲しいものである。
そこを後にして、海岸線をひた走る。
サーフィンのメッカ(?)であるノースショアを横目に走る。
昼食を取りたかったがなかなか店が見つからずにいたところ、ハイレワという街を発見。
そこに行きゃなんかあるだろ、ということで目指す。
タコスの店を発見。やっとのことで昼食にありつく。

おおっ!虹だぁ!
やっぱりこういうのは好き

昼食後に帰路につくが、雨あがりの空に綺麗な虹にお目にかかる。
そのままワイキキに戻らず、ワイケレのアウトレットモールに寄ることにする。
そこでいろいろ物色。結局、そのモールで購入したのは旅行カバン。
帰る時のお土産を詰め込むためのカバンである。
このアウトレットを出る頃には、もう夜である。
カーナビなしで、地図だけを頼りにワイキキを目指すが、まぁ、何とかなるものである。
なんとか、ホテルまでたどり着いた。
ホテルの駐車場は立体であるが、これがまた狭くて面倒くさい。
対向車がくると譲り合い精神でないとダメなのである。
ホテルに戻って、夕食を取りにバイキングのお店PERRY'S SMORGYに行った。
そのまま帰ることはせずにカミさんのお土産買いに行く。
買い漁ってホテルに戻った。
そろそろワイキキ・ビーチにも入りたいところである。(笑)