モバイル・ナンバー・ポータビリティ

キャメロン・ディアス

モバイル・ナンバー・ポータビリティが始まったが、auに乗り換える若者がそこそこいるらしい。
まぁ、確かにauは若者ウケする機能が豊富だし、わかる気はする。
逆にソフトバンクはというと、ちょっと微妙。
開始直後の土日は業務が停止するという羽目に陥ったが上、「0円」という誇大広告にもちょっと待ったがかかったというからこれまた話題度だけはすごい感じである。
逆にドコモは静かな感じ。
私自身は、あまりキャリアを替えたいほどの魅力を感じていないので何ともいえない。
しいてあげれば、ちょっとドコモのデザインが今一つかなー、と。
せいぜい、ガンダムを意識してデザインされたというFOMA N902iX HIGH-SPEED位だろうか。
特筆して意味がある訳でもないモールドなどがマニアにはいい感じ。
もうちょっとデザインをどうにかして欲しいものである。
そういった意味では着せ替えケータイの方が自分色にできるので、まだマシかも。
何はともあれ、私はモバイルSUICAにすることしか考えていないので、その機能があることが大前提である。
ところで、ソフトバンクモバイルのCMにキャメロン・ディアスが出ているのにびっくりした。
いやぁ、金かけてんなぁ、と。
キャメロン・ディアスも個人的には容姿は微妙だと思っているのだが、世間的にはどうなんだろうか。
美人に見える時もあるし、そうでない時もある。
このCMのキャメロンはいい方だろう。
素のキャラクターは好きなんだけどね。(笑)