おたふく風邪

おたふく風邪でも元気な我が子

昨日、医者から我が子がおたふく風邪と診断された。
熱が39度近くまであがり、右の頬がぷっくりとしているのだ。
私もカミさんも仕事がある。
ということで、必然的に午前はカミさんが出社、午後が私と午前と午後での我が子の世話である。
おたふく風邪でちょっとはおとなしいかと思えば、我が子はやっぱり元気である。
「遊ぼ」を連発するのだ。
一応、私も午前中は在宅作業扱いなので、仕事はする。
とは言っても、100%集中は当然できないのである。
仕事のメールを読み、できる範囲のことをやる程度である。
とくに、キーボードは我が子の邪魔が入るため、長時間打つことができないのである。
とはいえ、我が子には早くおたふく風邪を治してもらわないとなかなか仕事がねぇ。