留守番

電車の運転士ですっ!

カミさんが山崎まさよしのライヴに行くってんで、我が子と二人でお留守番。
でも、ただ留守番してるのはつまんないので、我が子に「電車乗る?」と聞くと「うん!」と頷いた。
ということで、電車に乗ってお出かけすることに。
とは言っても、遠出はしたくないので、二駅隣のイトーヨーカドーまで行くことにする。
そこで、ウィンドウショッピングでもするかという感じである。

車の運転は楽しいなぁ!

イトーヨーカドーに行くと、まず家電品コーナーで大型の液晶テレビを見る。
うーん、やっぱりある程度の大きさになるとデジタル放送でないと画質が粗く見えて仕方がない。
液晶テレビを買う前に、自宅のケーブルTVをデジタル化しないとダメだな。
その後、書店を回り、玩具売り場に向かう。
PlayStation3 が先週発売されて、どこもかしこも売り切れているが、なんとここには「在庫あります」という札があるではないか。
盲点とはこのことか。
みんな家電量販店に行くみたいだが、スーパーというのは穴場かもしれない。
我が子と一緒にミニカーを漁る。
うーん、やっぱりミニカーはビックカメラで買うべきだな。
というのも、ビックカメラで買った方が安いのである。
とはいえ、我が子にミニカーを1つ買ってあげ、自分はかねてから欲しいと思っていたチョロQのラジコンを購入。
車種はインプレッサWRX。
我が子はミニカーをゲットするやいなや、ゲームコーナーへ一目散。
乗り物にのりまくりである。
特に、電車の乗り物にはスイッチやら何やらあるので、本当に大興奮である。
ひとしきり遊ばせた後(もちろんお金は使わない)、再度電車に乗って帰路についたのであった。