ディズニーランド・デビュー

東京ディズニーランド


ついに我が子を東京ディズニーランドにデビューさせることになった。
まだ2歳なので、東京ディズニーシーよりもランドだろ、ということで。
何はともあれ、ミッキーマウスに会うことが何よりも我が子が喜ぶだろう。

トゥーンタウンでの我が子

ただ、朝から行くのは親が辛いので、午後に到着することを目標に。
昼前に出た直後だったので、お昼ご飯をお台場で。
我が子に聞くと「ラーメン食べたい」と言うので、ラーメンを食べることに。
ラーメン屋では店員に「かわい〜!」と我が子が褒められる。
親バカかもしれないがやっぱり嬉しいものである。

ディズニーランドの駐車場に着くと、入り口まで遠いわ、遠いわ。
入園すると、ちょうどパレードの真っ最中で人垣が。
ここぞとばかりに空いている場所で記念写真。
で、とっとと中へ移動しようとするが、あまりの人垣で進めやしない。

エレクトリカル・パレード

どうせ激しい乗り物アトラクションには乗れないことはわかりきっているので、とりあえず「ぷーさんのハニーハント」でも、と思ったがすでに80分待ち。
そんなん、我が子が落ち着いて待ってられるか!ということで、即座にトゥーンタウンに行った。
そこで、チップ&デイルの家を見た後に、ミッキーの家で我が子の憧れ(?)であるミッキーマウスに会いに行く。
ここも80分待ちだが、ここはやっぱり待ってでもミッキーマウスとの対面を果たさねば!ということで気長に待つ。
そして、待望のミッキーマウスとのご対面!
我が子も(きっと)嬉しかったに違いない。
写真も撮ってもらい満足。
軽い夕食をとったら、今度はエレクトリカル・パレードが始まった。
ということで、じっと鑑賞。
知っているキャラクターが来ると、我が子も指差して「あ!あ!」と...。
結局、なんだかんだで閉園まで居てしまったため、我が子は帰りの車はぐっすり。
楽しんでくれたに違いない、と思うことにしよう。