伊豆長岡へ

旅館での我が子
会社で休みを取り、久しぶりに伊豆へ一泊旅行。
平日なので、さほど高速は混んでいない。
東名・川崎インターから一路、沼津へ。
昼前に出たというのに、沼津インターを下りて、三島方面へ。
カミさんが昔から言っていた鰻屋の「うなよし」でうなぎ丼(うな丼ではないらしい)を食べる。
単純にうまい。
鰻も食ったし、とりあえず宿へ向かう。
今回は完全にのんびり旅行なので、どこにも寄らずに宿一直線である。
いつもに比べると、今回はわりと宿重視で選んだ。
選んだ甲斐もあって、いい宿だ。
部屋がめちゃくちゃ広いの加え、中庭に部屋から出ることができる。
裏を返せば、中庭から覗かれるということでもあるのだが。
また、大浴場もちゃんと「大」だし、露天も結構広い。
ご飯もおいしい。
ということで、言うことなし、と言いたいところだが、宿の作りが昔だからか、隣で大きな音を立てると聞こえてしまうのが唯一の欠点かもしれない。
とはいえ、宿の人の応対も文句ないので、機会があればまた利用したいと思う。