久しぶりの天気

久しぶりにいい天気である。
ちょっと暑い気もするが、散歩に行くことにする。
我が子がお昼寝に入る前に出かけることに成功。
最初の目的地は「もしもしモンキー」。
カミさんの携帯D251iのカメラが壊れてしまったので、携帯を買い換えるためだ。
ヨドバシの広告にD506iが2800円で出ていたので、それと同額程度を目標に向かった。
カミさんはさほど携帯に対して、あーだこーだ、という思い入れはなく、いくつかのポイントをクリアしていればよいとのこと。
そのポイントは、

  • カバンの中で勝手にキーが誤入力するのを防ぐため、折りたたみ式がよい
  • 携帯を折りたたむため、背面に液晶が欲しい

この2つのポイントさえクリアできれば、後はあった方がよい、なくてもよい、というレベルとなる。
しかし、「もしもしモンキー」にはD506iの在庫はなく、今後も入ってくるのかどうなのか、という...。
ヨドバシで機種交換とも考えたが、FOMAの 901iシリーズが 901iSシリーズが出たせいか、値崩れしているのに目をつける。
結局、あれこれ悩んだ末、P901iへの機種交換と相成った。
これで、カミさんも私と同様FOMA持ちとなった。
機能的には、901iSの方が周波数帯の切り替え方式で、デュアルネットワークにする必要がないんだけどね(のはず)。