今年もあと僅か

仕事も28日までなので、あと僅かである。
23日には大学のサークル連中が忘年会をやるってんで、誘われていたが訳あって欠席していた。
後輩くんからは、携帯宛に「みんなでガンダム観てます。今、アムロとお母さんが再会したところです」なんてメールが届いた。
...なんだかなぁ。
相変わらずな連中と来たもんだ。
とか言いつつ、自分も先日『逆襲のシャア』のDVDをオークションでゲットしたけど。
しかし、せちがらい世の中なのか、そこで「会社が倒産した」という事実が発覚したらしい。
あと少しで新年を迎えるというのに、この重い雰囲気はどうしたものだろうか?
友人のO氏のように、会社を辞めた翌年(翌々年だったかも)に会社が倒産するようなパターンもあるので、人生いろいろあるなぁ、とつくづく思う。
個人的には、いかに人脈(特に偉い人)を作っておくかが人生において重要かと思う。
なーんてことを書いている私もいつそういう現実をつきつけられるかわかったものではないが...。