帰省

我が子を連れての年末・年始の帰省は初。
前回帰省した際に、我が子はすぐに寝てくれたので楽だったが果たして今回はいかに?
歩きまわれるようになっただけ、移動は思ったよりも楽になった。
ただ、放浪癖があるのか、あっちうろうろ、こっちうろうろである。
ま、可愛いんだけど(笑)。
問題の飛行機であるが、ある程度はおとなしかったのだが、だんだんぐずり始める。
ぐずっていると、「あらあら、どうしたの?」とアテンダントのおねえさんが声をかけてくれる。
すると、我が子は照れたようにはにかむのである。
おねえさんから絵本を借りたりして何とか飛行機をクリア。
空港に着くと、おじいちゃんが迎えにきてくれていた。
ちょっと警戒気味であるが、車には普通に乗り込む。
実家に到着すると、人の多さでちょっと怯え気味で抱きつき攻勢。
でも、しばらくすると活動を開始。
わりと早くなれてくれたようだ。