今日の我が子

MS06ZAKU2004-05-15

今日は土曜日ということで、カミさんと生まれて間もない我が子に会いに行く。
初日、2日目よりももっと人間らしくなっていた。
とにかく、ひたすら寝る。
寝て、寝て、寝て、...寝まくるのだ。
寝ていると本当に天使のようである。
時折、不意にオーケストラの指揮者のように両腕を上げる。
その直後には、必ず苦悶の表情を浮かべ、そのまますやすやと寝つづけるか、ぐずり始めるのである。
どうも夢を見ている感じである。
ぐずった場合でも、起きているという様子はなく、怖い夢を見ているのではないか、と疑ってしまう。
もし、そうならちょっと可哀想である。
どちらにしろ、そういったちょっとした動作も可愛いくて仕方ないのである。