会社に行く

さすがに2日会社を休んだので、今日は会社に行った。
グループのマネージャから「おめでとう」の言葉と同時に、「申し訳ないけど、3日位前に流産した人がいるので、大っぴらにはしないね」と言われた。
元々、自分の会社で大っぴらにするつもりないので、全然問題ない。
私の後輩にすら、子どもが生まれることを話していない位なので。
おそらく、自分の会社よりも、仕事を発注して頂いている会社の人の方が知っている。
そんなことは、どうでもよく、本日は会社に行ったため、我が子には会えなかった。
カミさんとメールでやりとりするが、だんだん歩けるようになってきたとのこと。
でも、今日も我が子がぐずりまくった様子。
土曜日にならないとまた会えないなぁ...。