泣き声の判断

昨日は検診のため、我が子は1日保育器に入っていたが、検診の結果何ら問題ない、とのことで今日カミさんが直接抱きかかえる時が来た。
結構、おとなしいのだが、時々ぐずるのである。
ぐずってビービー泣くが何で泣いているのかはやはり『?』である。
仕方ないので、私が抱いて適度にポンポンと叩いてやると、おとなしくなる。
うーん、ぐずっていると大変だが、大人しい時や寝ている時は本当に可愛いと思う。
ちょっと驚いたのは、まだ1日目なのにたまに二重まぶたになるのだ。
将来、いい男になるやもしれない(笑)。
あと子どもにしては妙に指が長い。
私がこれまで見てきた赤ちゃんの指の中ではダントツかもしれない。
やはり、予定日よりも2週間遅れた分だけ、カミさんのお腹の中で成長したのかしれない。
これからは本当に日々成長の毎日だろう。