ころりん

ついに我が子は苦しみながらも寝返りをうった。
あお向けの状態から腹ばいまで身体を横に一回転できるようになってしまった。
顔がうずもれて呼吸ができなかったりすると、かなり怖い。
しかし、とりあえず顔を横に向ける技術(?)は持っているらしく、窒息することはなさそうである。
ん?待てよ?顔を横に向ける?
ちゅーことは、首がほとんど座っているのと違うか?
そう、我が子は早々と首がほぼ座っている状態なのだ。
よくブリッジをしてダダ(?)をこねる。
そのブリッジの派生で、横一回転するようになったのだ。
うーん、でもまだ頭の重さには耐え切れないらしく、ある程度の角度になるとカクンと首がなるのであった。
でも、足のパワーもすごいので、頭さえ自力で持ち上げることができるようになったら、ハイハイはあっという間だろう。
我が子の成長にいたく感心するのであった。