浦和レッズ優勝!

最終節屈指の好カード、首位を走る浦和レッズと逆転Vを狙うガンバ大阪の試合。
ガンバは3点差以上の勝利で、優勝となる道しかない。
攻めて攻めて攻めまくるしかないのである。
そのパワーはレッズを圧倒し、先取点を奪う。
しかし、ポンテの絶妙な突破で、レッズが同点に追いつくと、前半終了間際、ワシントンが追加点。
この時点で、ガンバの優勝は完全に厳しくなった。3点でよかったところが4点に広がったからだ。
それも後半のみで4点が必要である。
サッカーでは何が起こるかわからないが、1点を取るのは大変なことである。
ガンバとしては点を取らないと始まらないため、前掛かりにならざるを得ないが、ついにレッズに3点目を決められる。
もはや、この時点でガンバの優勝の目は摘まれたも同然であろう。
なんとか1点を返すのがやっとで、結局試合が終わってみれば、3−2で浦和レッズがJリーグ初優勝を収めたのである。
今日は先週と違い、天気もよかったので試合を観戦した人はきっと楽しかったろうな。