友人からのメール

高校時代の友人であるH氏からメールが届いた。
彼とはずっと音信不通で、どこにいるかもわからない状態だったが、つい先日、mixi内で十数年振りに再会した。
その彼から「突然ですが」というメールが届いた。
内容は来年、仕事で米国はオハイオ州に5年間転勤する、という内容だった。
久しぶりにどこかで会えれば、飲んで昔の親交を深めようとも思っていたがそれも難しくなってきた。
ともあれ、ネットでは世界のどこにいようとも連絡は取れるので、そこまでは深く考えなくてもよいかもしれない。
現実的に、過去に米国に滞在していた人とメールでよくやり取りをしていたし...。
ただ、時間帯が微妙に違うんだけどね。(笑)
と、昔の友人からのメールの話を書いたがもう1通、携帯に大学時代からの友人O氏からメールが届いた。
何でも「水10」のショートカットの小西真奈美が出ているけど、めちゃかわいいから見ろ!という内容だった。
...残念ながら外でTVを見ることのできる環境ではなかったため、それは適わなかったがとりあえず見たくなった。
何歳になってもそういうところが変わらないのは素晴らしきことかな。(笑)