液晶テレビ届く

ついに我が家に液晶テレビが来た。
先週購入した東芝REGZA 37Z2000である。

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z2000 フルハイビジョン   2006年モデル

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z2000 フルハイビジョン 2006年モデル

運送屋はケチくさいことに、そのまま箱のまま置いて行きやんの。
ダンボールとか発砲スチロールは持っていって欲しかったぞ。
結局、開梱から設置まで全て自前で行うことに。
我が子は興味津々。カミさんは保育園にお出かけしているので、身体にムチ打って設置である。
いやぁ、デカイんだけど、AVボードに載せてみるとそれほどでもない。
ただ、画面はデカくなったのは間違いない(当たり前だけど)。
ひとまず、アナログを見るが、なんとまぁ、見るに耐えない汚い画面。
その後、地上波デジタルに切り替え。
おおっ!すっきりくっきり!感動!
ということで、残すのは後はCATVのデジタル化のみである。