電車男2

つい先日、巷で話題の『電車男』の本をカミさんが読みたいということで買ってきた。

電車男

電車男

よく見ると、10月に出版されたばかりなのに、すでに7刷である。
かなり売れているらしい。
話に聞いたところによれば、「世界の中心で愛を叫ぶ」よりも売れたらしい。
そりゃそうだ、これは元を正せば2chでの話だ。
オタク連中がきっとこぞって買うからだろう。
ということで、カミさんの合間を縫って読み始めた。
...と、止まらん。
読み始めると...結局いっきに読んでしまった(笑)。
何だろうなぁ、こういう純粋な話は皆憧れているのだろうと、つくづく思う。
でも、このエルメス子さんはこの話の中では、恋愛経験のない人たちの中では女神のような存在に違いないだろう。
しかし、エルメスの話題が出たときに「ララァ専用モビルアーマーじゃないぞ」という一言が出たのが2chらしいところだ(笑)。
でも、個人的にも電車男よりはエルメス子さんに会ってみたい気はする。
さらに、ネットで後日談なるもののさわりを見つける。
まぁ、そんなもんかと思うが背中の押し方と電車男の進み方が...。
ここまで来るとネタちゃうんかというのも頷ける気もするが、そこは2ch
それが真実かもしれない。
ま、世の中いろんな人もいるし、いいんでないかと。
一応、自分の心の中では、実話ということにしておこう。
きっと、カミさんも読んだら、そう思いたいに違いないし。
それがネタなのか実話なのかは、電車男自身にしかわからない話なのだから。

...

でもね、後日談がmixiの中でないと読めないなんて...。
つまらん。
キヌガサだったら読めるのに...。
誰かmixiに招待してくれ。